岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町の青い瓦棒屋根がサビと色あせしてしまった現場のご紹介


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は、岐阜県揖斐郡池田町で、青い瓦棒屋根が激しくサビてしまったのと、色あせしてしまった現場の様子をご紹介いたします。

写真の通り、青い瓦棒屋根がサビと色あせですっかり色が変わってしまっています。

 

さびた屋根
塗膜がベリベリ
サビで茶色くなっている
錆びた状態
サビた状態
錆びた瓦棒
ベリベリの瓦棒
ボロボロな瓦棒

屋根には、主に、スレート系セメント系粘土系(瓦)金属系(銅板)などの種類があります。

その中でも、瓦棒屋根は、金属系になります。

サビにくい金属として昔から使われている、最も安くて経済的な屋根材です。

サビにくい金属ではありますが、やはり金属ですので、時間が経ってくると劣化しサビてきてしまいます。

一度サビてしまうと、健全な部分にもサビが侵食してきてしまいます。最終的には穴が空いてしまうこともあります。

屋根材をはじめ、建物には多くの鉄が使用されています。鉄部分にさサビが生じると、鉄そのものの劣化が起こり強度がなくなってしまいます。場所によっては建物の安全性にも関わってきますので、注意が必要です。美観にも大きく関わってきますし、サビは放置せずに、できるだけ早めに対処しましょう!

 

また、今回の揖斐郡池田町のお客様の瓦棒屋根の場合、色あせもしているのがわかります。

立地条件や、環境によっても劣化のスピードは変わってきますが、点検の目安は10〜20年です。

 

また、浮きにも注意が必要です。

劣化すると、板金を止めている釘の浮きや、屋根材の割れ、反りが起こります。浮きを放置すると、水分が染み込んでしまいます。台風や強風の後は、浮き上がったりガタついているところがないか、しっかりと点検した方が良いです。

 

高所なので、自分での点検も危険が伴います。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、無料点検・無料お見積もりもさせていただいています。

どんな些細なことでも構いません。お気軽にお電話くださいね!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に