岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

揖斐郡池田町でシーリング工事をしてます。


既存のシーリングを剥がしてから施工をはじめます!

シーリングをめくった後

はじめに既存のシーリングを剥がします。シーリング工事には打ち替えの施工方法と増し打ちの施工方法があります。今回は打ち替えの施工パターンと増し打ちの施工パターンをご紹介していきます。

先ずはプライマーを塗っていきます。

シーリングのプライマー

はじめに打ち替えの施工パターンで、しっかりと前までついていたシーリングを撤去します。なぜこの打ち替えをするのかは、前回のシーリングの上に増し打ちすると、前回のシーリングが下にあるので、新しいシーリングは薄塗りの施工となります。そうなると当たり前ですがシーリングが薄いため長持ちはしません。もう一つは今までのシーリングに、ヒビが入っていた場合その上に増し打ちするので、前回のシーリングのヒビがひどくなると、新しく施工したシーリングも一緒にヒビが入ってしまいます。こういった事がおこりますのでシーリング工事は、打ち替えをお勧めします。せっかく何十年に一回で高いお買い物ですので、価格が高くなりますが、適切な工事を提供していきたいです!

シーリング(ジョイントエンペラー)を打っていきます。

シーリング打ち替え工事

今回はジョイントエンペラーと言う材料を使って施工しました!ジョイントエンペラーは、高耐久のシーリングの材料です。一般のシーリングは5〜8年をすぎると劣化し、ヒビが入りはじめます。このジョイントエンペラーは、耐久性が30年と言われおります。塗装の材料にもよりますが今回は、15年の耐久性の塗料を塗りますので、このジョイントエンペラーで充分持ってくれそうです。外壁からの雨の侵入はヒビ割れです。シーリングからの雨の侵入もヒビ割れが原因となりますので可能性が高いシーリングのヒビ割れに対応していく事は大切ですね!

シーリングを塗った後に綺麗にヘラでならします。

シーリング工事仕上げ

シーリング材をしっかりと塗った後にヘラで綺麗に塗り込みならしていきます。この上に塗装していくので見栄えも良くなるように仕上げて行きます。

シーリング打ち替え仕上がりです。

シーリング工事完成写真

ヘラでならし、マスキングテープ(養生テープ)を剥がして完成となります!綺麗に仕上がりました!

窓周りのシーリング工事をしました。

窓周りシーリング工事前の養生

窓周りのシーリング工事は、増し打ちの施工で仕上げていきます。理由は窓周りのシーリングを撤去すると、場合によっては窓との取り扱いから雨が染み込む可能性があるためです。今回は窓周りは増し打ちの施工で仕上げていきます。

窓周りシーリング工事前にプライマー

増し打ちの施工の時にも、シーリングを打つ前にはプライマーを塗ってシーリングをくっつきやすくします。

窓周りシーリング工事途中写真

プライマーを塗った後にシーリングを塗っていきます。プライマーがしっかりと塗ってあるのでシーリングがしっかりくっついて長く持ちます。

窓周りシーリング工事

打ち替えの時と同様にヘラで綺麗にならします。

シーリング工事完成写真

ヘラで綺麗にならした後は、マスキングテープをはがして完成となります。シーリング工事も施工のやり方によっては良い材料を使っても長く持たない事もあるので、時間はかかりますがご紹介した一つひとつの工程が大切となってきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 羽島市のみなさん!外壁のカビや汚れが気になる方は外壁塗装がお勧めです

羽島市のみなさん、こんにちは! 本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は羽島市のお宅をご紹介します。 外壁やベランダのカビや汚れが目立ち、外壁塗装工事をご希望されているお宅です。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜県羽島市の塗装工事で破風(ハフ)やベランダ内側も塗り替えました

羽島市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、岐阜県羽島市の外壁塗装工事をご紹介させていただきます。 破風(ハフ)やベランダ内側の塗装を行いました。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で家の壁の塗り替えを検討中の方へお伝えしたい!

岐阜市のみなさん、こんにちは。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、 岐阜市で家の塗り替えを検討中の方へ、 壁の塗り替えを考えているけど、まずは何からしたらいいのかわからない。   とい… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に