岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

揖斐郡池田町で屋根塗装工事と外壁板金塗装工事をしました。


雨樋が台風の影響で破損し弊社に連絡がありました。雨樋を交換するにあたり足場を組むためついでに錆びた屋根、外壁を塗装することになりました。

ビフォーアフター

before
板金塗装前の全体写真
arow
arow
after
池田町小寺で塗装工事

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 その他 
使用材料
コスモマイルドシリコン
施工期間
3週間

雨樋火災保険工事、屋根塗装、外壁塗装の工事をしました!

板金塗装前の全体写真

揖斐郡池田町のMさまは、今回台風で雨樋が破損した為に、弊社にご相談がありました。現場に着くとお客様のおっしゃっていた通り、雨樋が破損してました。今回は、火災保険に加入しているとのことでしたので、火災保険を使っての工事をお勧めしました。火災保険の手続きにMさまは慣れていないとの事でしたので、まず弊社が保険の手続きのお手伝いをしました。火災保険がおりて、施工の相談の時に足場を組み立て施工する事をお伝えしたところ、ついでに外壁、屋根塗装も気になると教えて頂きましたので、無料お見積もりをさせていただきました。お見積もり金額にも納得していただき、火災保険工事のついでに塗装工事も施工しました。

雨樋も足場を組み立て施工します。

住宅塗装の足場写真

はじめに足場組み立てる前にご近所様に挨拶まわりをします。足場工事は少し音がでるので挨拶は大切だと思っております。

さあ工事がスタートです。この足場がしっかりと組み立てられているかによって、職人の仕事のやりやすさが変わります。とても大事な工事となります。

サビ止め塗装をして色の塗装をします!

外壁板金塗装サビ止めの様子

外壁板金塗装の場合は、下塗りの材料はサビ止めの専用の塗料を塗って行きます。今回も赤サビ色のサビ止め塗装をぬりました。

波板の板金塗装

サビ止め塗装が終わると、色の塗装をしていきます。色は二回塗っていきます。

瓦棒屋根の塗る前と塗装後の写真です!

塗装前の下屋の写真

施工前前の写真です。前回の塗装は色がとんでしまい、サビがでています。

屋根の上に足場

このようにサビがでて、塗料の色がとんでしまっていても写真のように塗装をすると綺麗な仕上がりになります。

屋根瓦棒もサビ止め塗装をして仕上げの色をサビ塗ります!

瓦棒塗装のサビ止め塗装後

屋根瓦棒の塗装も板金でできているため、はじめにサビ止め塗装をします。

瓦棒塗装完成写真

屋根瓦棒のサビ止め塗装が終わると色をまた二回塗っていきます。

木部は今回ウレタン塗装をしました!

塗装前の破風の写真

木部の部分も塗装しました。今回は前回の塗装でウレタン塗装で塗り潰してあったので、今回もウレタン塗装で塗り潰しました。

鼻隠しの木部を塗装しました

ウレタン塗装で塗り潰した写真です。艶がでて綺麗になりました。

樋交換、屋根塗装、外壁塗装が完成しました!

池田町小寺の外壁板金塗装工事

完成しました!塗装前とくらべるとサビもなくなり、とても綺麗になりました。

池田町小寺で塗装工事

今回は火災保険の雨樋工事から外壁、屋根塗装も一緒に施工しました。足場を組み立てる工事の時は、家が他に傷んでいないかは、必ずチェックし、無駄のない工事にする事が大切だとお客様と話していて感じました。とにかく喜んでもらえて嬉しかったです!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 羽島市のみなさん!外壁のカビや汚れが気になる方は外壁塗装がお勧めです

羽島市のみなさん、こんにちは! 本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は羽島市のお宅をご紹介します。 外壁やベランダのカビや汚れが目立ち、外壁塗装工事をご希望されているお宅です。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜県羽島市の塗装工事で破風(ハフ)やベランダ内側も塗り替えました

羽島市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、岐阜県羽島市の外壁塗装工事をご紹介させていただきます。 破風(ハフ)やベランダ内側の塗装を行いました。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で家の壁の塗り替えを検討中の方へお伝えしたい!

岐阜市のみなさん、こんにちは。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、 岐阜市で家の塗り替えを検討中の方へ、 壁の塗り替えを考えているけど、まずは何からしたらいいのかわからない。   とい… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に