岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で前回の塗装から20年以上経過した外壁の塗装工事を行いました


揖斐郡池田町で外壁の塗装工事を行いました。

前回の塗装工事から約20年経過しており、外壁の劣化が気になっていました。

今回瓦工事で足場を組むことになった為、瓦工事と一緒に外壁塗装工事を行うこととなりました。

ビフォーアフター

before
施工前の外壁の様子
arow
arow
after
塗装後の外観

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
外壁:アレスダイナミックTOP
施工期間
約3週間

足場仮設工事

足場仮設工事
塗装工事前の仮設足場

塗装工事の際は安全を確保する為にまず足場の仮設を行い、

メッシュシートで建物を覆います。

メッシュシートは高圧洗浄の水や塗料の飛散を防ぐ為に設置します。

養生

塗装前の養生作業
塗装前の準備

高圧洗浄後、養生作業を行います。

「養生」とはビニールやテープを使って塗装しない部分を覆う作業です。

ローラー塗装でも細かい飛沫が生じる為、

塗装箇所以外を汚さない為にしっかり覆います。

壁シーリング打ち替え

壁シーリング工事
シーリング打ち替え
壁のシーリング打ち替え

窓まわりシーリング増し打ち

窓シーリング工事
窓シーリング増し打ち
ジョイントエンペラー

今回のシーリング工事では「ジョイントエンペラー」を使用しました。

シーリングは年数が経過すると劣化し、硬くなってきます。

柔らかくして形を変えやすくする為の「可塑剤」が硬くなり、

切れや劣化の発生を促進させてしまいます。

シーリングは日々紫外線等のダメージを受けており、

劣化するとひび割れが発生します。

紫外線や雨に対する強さ、いわゆる耐候性の違いが長く使用出来るかを左右しています。

耐久年数20年以上の高機能塗料に合わせてシーリング材も進化しています。

「ジョイントエンペラー」は高耐候性ポリマーを配合し、

長期間柔軟なシーリングを保つことができます。

外壁塗装

中塗り作業
外壁の塗装工事

外壁は関西ペイントの塗料を使用しました。

下塗り「アレスダイナックフィラー」、

中上塗り「アレスダイナミックTOP」です。

アレスダイナミックTOPは耐久年数約15年の塗料で、

塗膜の劣化の原因「ラジカル」の発生と活動を抑え、

紫外線から外壁を守ってくれます。

 

付帯部塗装

樋の塗装工事
雨戸の塗装

付帯部も関西ペイントの塗料を使用しました。

下塗り「スーパーザウルスⅡ」、

上塗り「コスモマイルドシリコンⅡ」です。

コスモマイルドシリコンⅡはアクリルシリコン樹脂塗料で、

鉄部やモルタル、サイディングボード等幅広く使用することが出来る塗料です。

塗装が完成しました!

塗装後の外観
施工後の外観
施工後の外壁

外壁塗装工事が完成しました!

美しい外観に蘇り、施主様に喜んで頂けました。

 

弊社は無料現地調査、お見積もりを行っております。

お困り事がございましたらお気軽にお声掛け下さい!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆様へ。シーリングの劣化について解説!

岐阜市のみなさん、おはようございます。   いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。 これからも、みなさんの役に立つ情報を更新していけるよう、頑張ります!   さて、本日ご紹介するのは、 岐阜市のお客様のお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で付帯部の塗装が終わり外壁塗装工事が完工しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 さて、本日の現場ブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます。 付帯部の塗装と完成した外観… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市の皆様へ。家の塗装のことでお困りごとはありませんか?

大垣市にお住まいの皆さん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   大垣市にお住まいの皆さんは、家の劣化を定期的に点検していますか?   「外壁や屋根が色あせてきた気がするな。」 「外壁… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に