岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > カビやコケを根こそぎ洗浄!バイオ高圧洗浄「オリバークリーナー...

カビやコケを根こそぎ洗浄!バイオ高圧洗浄「オリバークリーナー」


バイオ高圧洗浄「オリバークリーナー」

外壁塗装を行う際、重要な下地処理のひとつに「高圧洗浄」があります。

強い圧力によって噴射される水で、

剥がれかけの塗膜や藻、汚れ、コケ等を洗い落とします。

洗浄を行うことによって塗料が素地にしっかり密着し、塗装が長持ちします。

洗浄が不十分だといくら良い塗料を塗っても数年で剥がれてしまいます。

洗浄は目で見て分かりにくい為、

いい加減な洗浄を行ったり、乾燥が不十分なまま塗装をすると、

塗装後に様々な不具合も発生してきます。

コケが生えた屋根、カビが生えた外壁

苔が生えたスレート
カビ

建物の外観の汚れはカビやコケ等の雑菌によるものが7割を占めています。

これには根こそぎ洗い落とすバイオ高圧洗浄が効果的です。

バイオ高圧洗浄は木材、石材、タイル等様々な素材に使用することができ、

通常の洗浄では落としきれない0.01mmにも満たない穴に潜んでいる雑菌や旧塗膜を

徹底的に落とすことができます。

通常の洗浄は表面上は綺麗になりますが、カビの根は残ったままです。

バイオ高圧洗浄はカビの根までしっかり除去することができます。

殺菌消毒作用もありますので、美観が継続するというメリットもあります。

バイオ高圧洗浄時には玄関照明や電気機器、木製の表札、窓等の

濡らしてはいけない部分を養生します。

庭の植物にバイオ洗浄がかかると枯れてしまう為、

庭木や花もしっかりと養生しましょう。

玄関の洗浄

屋根の洗浄

「オリバークリーナー」によるバイオ高圧洗浄には5つの使用用途があります。

1,外壁や屋根塗装前の下地処理

2,外壁や屋根の洗浄

3,門や塀など外構の洗浄

4,カバー工法時の下地の殺菌消毒

5,浴室や排水など配管の洗浄

 

「オリバークリーナー」はコストパフォーマンスが良く、

幅広い使用用途があるので様々な場面に使用できます。

外装リフォーム工事を行わなくても、

バイオ高圧洗浄を行うだけで綺麗な美観を維持することができますよ!

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に